4/16、23と2週にわたり、オンラインで呼吸に関するワークショップを開催しました。
ムーブメントを含むワークショップをこのようにオンラインで行うのは初めてで細かな動きまで伝えられるかな、、と思っていましたが、受講者の方から良いフィードバックをいただきホッとしました。
アンケートを一部ご紹介します。

ワークショップをオンラインで受講することに対しては、「実際に会って目でちゃんとみて受けた方が頭に残る」というコメントもありましたが、
 ・対面の受講とさほど変わらず受講できて資料も見やすく分かりやすかったです。
 ・とても分かり易かった。遠方にいても気軽に受講出来てありがたいです。
 ・テレビ電話もしたこと無く不安でしたが万由子さんの進行が受け手全員の具合に沿ってされていたのでオンラインの良さがあって新しい感覚でした。
 ・違和感なくとてもスムーズに情報を得ることができました!
と、ポジティブなコメントも多くいただきました。

また、ワークショップの中のムーブメントを通じて

自分の身体にもその場で変化があり、すぐにクライアントさんに感じていただけそう!
・実際に自分の体の変化が感じられ翌日の朝の体の感じが良かった。

 というコメントがあったのは嬉しかったです!

また、5月にも同じ内容のワークショップを開催しますので、ご興味のある方はこちらをチェックしてみてください。