3月中旬からはじまったリフォーマー基礎コースの2期。
春の間に終わる予定でしたがコロナの影響で延期になってしまい、当初の予定より半年遅れとなりましたが
先日やっと試験を行なうことができ、みなさん無事合格されました!

リフォーマー2期

試験前はコース生同士で(オンラインで)集まって練習をされていた甲斐もあってか、みなさん成長した姿を見せてくれました。
延期になって時間ができたことでコースの内容を消化する時間にもなったようで、よかったです。

リフォーマー試験

コースの後にセッションを受けにきてくれた方を見ていたら、コースが始まってすぐの時の姿勢のイメージが頭に浮かんで。
自然に立っている姿がずいぶんと変わったなぁ、と感慨深い瞬間でした。
ベーシックなエクササイズでも、丁寧にやることで身体はちゃんと反応してくれます^^

コースのアンケートを一部紹介します。

Q. このコースに参加して良かったですか?

Aさん:良かった : エクササイズとしてではなく、人それぞれの体に起こっている事を体の本来の動きを元に見て必要な事、どのように伝えるかを学ばせていただき、人の体を見るという事において大切な事をたくさん教えていただけ世界が変わりました。

Bさん:良かった : はじめてリフォーマーを本格的に学びましたが、エクササイズの指導法だけでなく、最終的にはセッションを組み立てられるようになり、より実践的な学びが行えました。

Cさん:良かった : リフォーマーのエクササイズを習えるところは沢山あると思いますが、身体にとってなぜそのエクササイズが必要なのか?目的や理由の理解をしながら学べるコースは他にないと思います。(結局、エクササイズだけを知っていても、目の前のクライアントさんに何をどう伝えるかは学べないのだなと痛感)

ありがたいお言葉をありがとうございます。
みなさんが得た知識、技術が多くの方に役立ちますように。

10/24〜のリフォーマー基礎コース3期、キャンセルが出たため急遽1名追加で募集中です。

直前ですが、受講をご希望の方、ご質問などある方はお気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちらをご覧ください。