3月17日より奈良県橿原市のスタジオでリフォーマー基礎コースを開催します。
今回は1日4時間を6日間のコースです。

リフォーマーのエクササイズを指導できるように学んでみたい方、そしてこれまで学んできたけれどもエクササイズをもっと深めていきたい!という方向けです。

詳しくはこちらをご覧ください。

リフォーマーコース

以前の参加者の方からの声

リフォーマーの資格を持っていましたが、クリアになっていない事が多く今回AJMEAで学びなおしました。AJMEAの運動学を勉強した後のリフォーマーコースだったので、頭で理解したことと動きが繋がり、なんとなくやっていたムーブメントを自分のものにする事ができました。また、クライアントの見方、ティーチング、インストラクターのあり方もムーブメントと同じくらい丁寧に教えていただき、とても学びの多い時間でした。そしてすぐに自分のセッションで実践できる内容でクライアントからも喜ばれました。

これからもAJMEAで学んでいきたいと思います!

Yさん

今まで身体のことを言葉として学んだことがあっても、あまり仕組みを理解せずに過ごしてきました。ですが、今回万由子先生の運動学を受講し、理解が深まり、一気に面白さが増しました。運動学を受講してから2ヶ月後にはリフォーマーのクラスも始まり、運動学で得た知識が実技に繋がり、身体を通して感じることができました。
第二子出産後8ヶ月だったため、週1程度でしか自主練をすることができませんでしたが、クラスで学んだことを日常に取り入れ、日々意識してみると、みるみる身体が変わっていきました。
以前はアウターを使ったいかにも効いた感のある筋トレが好きで、それをやらないと身体がなまっているような気がしていましたが、産後はピラティスのみで、たるんだお腹も戻りうっすら腹筋のラインが現れるようになりました。その変化に自分も驚きましたが、先生も驚かれていました。
改めて感じたことは、正しい身体のポジションや使い方を知ること、そしてそれをいかに生活に落とし込んでいくかということ。週一回のクラスだけ意識するのではなく、そこで得た知識や感覚を日常生活でどれだけ意識できるか。それが無意識に習慣化したら最高だなと思います。

今後の自分のクラスでもここで学んだことや実体験を生かして指導していきたいと思います。
そして、まだまだ学びたいことがあるので、アウトプットしながらもインプットし続けたいと思います。

Mさん